Infomation
【最新情報】
☆ Linked Horizon 2ndアルバム および Live Tour 2017「進撃の軌跡」に参加決定!
詳細は Linked Horizon 公式ページへ

☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース!
iTunes、レコチョク等にて配信中!! 詳細はこちら

【レギュラー番組】
ラジオ「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!
DISCOGRAPHY
「Squall/ながれ星」
Squall.jpg
Digital Single
2016/12/16発売

「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversary Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら
みなさん、お元気ですか?
巷ではインフルエンザなども流行り始めたようです💦💦

先日の松本英子と矢野まき「つむぎの夜〜其の六〜」で年内のライブ活動は終了となってしまいましたが、ツイッターなどでもなんとなくお分かりのように、来年に向けての作戦会議が始まっております‼️


ちなみに昨日試験的におこなったツイッターアンケート【土曜日開催のライブ🎶なら、どの時間帯がいいですか?】の集計結果は…


こちら✨

ABA396CD-5018-4EEB-A921-FD1D04C1153F.jpeg

ライブは夜開催が圧倒的に多いですが、夕方がよいという方もかなりいらっしゃってビックリしました。

200名を超える方にご回答いただきありがとうございました😊

他にも、もし

「あの曲聴きたいな〜🎶」

「こんなグッズほしいな〜💓」


などなどありましたら、(どこまでお応えできるかはわかりませんが💦)キチンと拝見しておりますのでコメントお寄せくださいね💬


ではでは。



⭐️LIVE情報のチェックはこちらまで👇 



松本英子STAFF

2017-12-08 14:49 この記事だけ表示   |  コメント 0
代官山・晴れたら空に豆まいて
にて、つむぎの夜〜其の六〜【東京編】
無事にお届けすることが出来ました✨

1999年デビューの同期であります、シンガーソングライターの矢野まきとマイペースに続けてきました『つむぎの夜』シリーズも六回目となり、私たちの見事に真反対なキャラもここまで来ると2人で一つにうまいこと纏まって参りましたww

そもそもは音楽を休業していた矢野まきの復帰を願って始めたイベントで、私はただただ彼女の歌声を聴きたかったんです。

まきの作る歌、唄声、普段の人柄も含めて、こんなに愛しい人はいません。(←告白かっ!)

でも、素直にそう思える歌い手が側に居て、一緒に音楽ができるって、こんなに幸せなことないですよね😭

今回も、それぞれの曲でハモったり、コラボしつつ、MCもたっぷり✌

★set list★
M1.ラララな日常 (松本英子×矢野まき)
M2.サヨナラを待ってて with矢野まき
M3.ながれ星
M4.someone
M5.メリーゴーランド
M6.白夜
M7.今年の冬
M8.LIFE

M9〜16 矢野まきセクション
『ちゃんと そっと』with松本英子

EN.ロールキャベツ (松本英子×矢野まき)

今年ラストのライブだからって、てんこ盛りの選曲で、自分が大変になるという(笑)でも、心から楽しく歌わせて頂きました。。ワンマンでも対バンでもない、つむぎだからこそのリラックス感。。。お客様もとってもあたたかくて、メンバーも最高でしたよ❤️

ゲストだったはずのギター中村修司さんは、結局ほとんどの楽曲をサポートして下さり、めちゃめちゃ素敵なベースまで弾いて下さいました✨✨✨お喋りも安定の上手さで、全部掻っ攫われましたし💦💦笑

松岡モトキさんは熱いギターで、心を奮わせてくれて、あのスマイルは本当に癒しの中の癒しで😊個人的には矢野まきの後ろで一緒にハモるのがとっても嬉しく楽しかったです💓

今回初参加のピアノ&バイオリンの半田彬倫くんは、若き天才✨✨✨顔はウチの息子に瓜二つなんですがww 演奏も歌に寄り添ってくれて、すっごく歌いやすくて、素晴らしかったた〜〜!!

会場や編成などカタチを少しずつ変えながらやってきました『つむぎの夜』ですが、今年は金沢での初の地方公演も実現出来ましたし、今後もいろんな土地へ足を運んでやってみたいなぁという思いがフツフツと芽生えております!!

再来年は私もまきもデビュー20周年ですので、そこに向けてまたそれぞれ歩き出します✊

とはいえ次のライブも企画しますからね〜〜🎹是非2人の20年目の姿を観に遊びにいらして下さい❣️❣️

ライブのお写真もスタッフさんが沢山撮って下さったので、いつものお裾分け✌
0Q6A1206.JPG

0Q6A1388.JPG

0Q6A1369.JPG

0Q6A1902.JPG

0Q6A1200.JPG

0Q6A1253.JPG

0Q6A0147.JPG

0Q6A0152.JPG
2017-12-01 23:57 この記事だけ表示   |  コメント 1
池上ケイちゃんが福岡でLiveやろう!と誘ってくれて実現しました、、、『THIS LOVE❤️』

本当にかけがえない時間となりました✨✨✨

8FEC6616-DAA6-46F1-8B66-FD16533285D7.jpeg

ケイちゃんとはかつてマンションがお隣さんだったり、元々看護師でめっちゃ頼りになるケイちゃんに息子が赤ちゃんの時預かってもらったり💦💦でお世話になりまくりだったのですが、、

音楽面でも凄く尊敬していて、、シンガーソングライターとしても素晴らしいのです🎼懐かしい曲もやってくれて、一緒に口ずさんでしまったくらい😭彼女の歌がまた聴けて心から嬉しかったです。

今は3児の母というとんでもなく忙しい毎日の中で、今回のイベントを一から企画運営してくれました。もう頭が上がりません!!


当日は沢山のスタッフさん、学生さんもお手伝いして下さり、ケータリングスペースにはケイちゃんママからのあったかい差し入れが❗️っ(おにぎり🍙とみかん🍊)。大好物〜〜✌会場もオシャレで美しくて、とにかく最高でございました😆

24E620CE-C4E3-4170-A6C9-3A417E57EF06.jpeg

共演の竹仲絵里ちゃんは、これまたデビュー当時以来の一緒のステージで、お互い感慨深いったらなんの。絵里ちゃんの歌も大好きだから、楽屋でリハ中に勝手にハモったりして🎤楽しかったなぁ、、、そしてさすがのステージでした✨✨✨あの安定感、憧れる😚

E9E86DC5-F991-4803-A7DC-83E0BBFF00C7.jpeg

ホテルも同室だったので、ついつい朝まで語り明かしてしまいました☀️たまには良いよねw

41D69463-CFB0-4DFF-99F3-D8B7393F4B6B.jpeg

そして、初めましてのジルデコのお2人👯‍♂️密かに前からジルデコの音楽聴いててファンだったので、生で観られるのも楽しみにしてたのでした✨いや〜デュオも素晴らしかった〜❣️❣️

こんな風に自由自在に音楽出来るようになれたらなぁ〜〜って、ニヤニヤしながら聴いてましたよ😜

クボちんさんは穏やかで癒し系キャラだし、chihiRoちゃんは同じ匂いを感じるサバサバキャラで、マジらぶ💋初めまして感がゼロでしたがw

またご一緒したーい🌈
64D1DF83-CF62-4C6A-B9FD-6A09FF890D2D.jpeg

ほんでもって私のステージはというと、、、、
??!

9BCAAEC7-B29B-4450-9C06-FE37E5A23CE6.jpeg

はいっ!
珍しくいっぱい楽器弾いて🎹てんやわんや大変な事になってましたけど💦💦
サポートの西真嗣さんにはお父さん役までやって頂き、めっちゃ助けて頂きました🙇感謝デス❤️❤️❤️

やっぱりチャペルライブは独特の緊張感がありますね。。昔はよくやってたんだけどなぁ、、またチャペルツアーとか周りたくなりました✨✨✨全国のチャペルさん、是非呼んでください🎤笑


【set list】

M1.けやき通りと空の色(key.)🎹
M2.朝ご飯(duet with 西さん/ブルースハープ 英子)
M3.ながれ星(ピアニカ)
M4.Squall(key.)🎹
M5.祈り灯(やっとこさギター一本)笑笑


まだまだ反省だらけですが、ここからまた頑張りますよっ😃❗️❗️
年内のソロとしてのライブは東京代官山で行われる『つむぎの夜』のみとなります🙇

チケットは残り僅かですが、、是非皆さん生歌聴きにいらして下さいね✨✨✨

愛を込めて❤️

48BD20AE-03D8-49CD-8E3E-BA39A1462556.jpeg





2017-11-20 14:42 この記事だけ表示   |  コメント 4
高校時代の同級生に誘われて、東京蚤の市へ初めて行ってきました〜〜🚪友達は4歳の娘ちゃんと、私は4年生の悪戯息子を連れてww
子供たちはあんまり興味ないかしら?と思ったら、2人とも大興奮✨✨✨アンティークな雑貨や謎の古いおもちゃ、鍵、箱、珍しい形のアクセサリーなどなど、それはそれは目をまん丸にして楽しんでおりました😄

そんなこんなのお裾分け📷
30C34A93-0010-482F-BE69-CE4BAE68B19B.jpeg

49030A2D-10DA-4E29-A2C6-19166ADC76D7.jpeg

2B4C7916-2A1C-4F80-B7D3-E05878A0C7D5.jpeg

3A26747E-331D-4454-BF63-0C28884AB732.jpeg

3A9478AE-A9C3-42F0-8093-865231E6E6F1.jpeg

E15731BF-ECB8-4E7E-8624-8FA893438D1B.jpeg

F8F525B0-0787-4924-B8FA-E8F6837F4EE6.jpeg

325AC2BA-00F6-4E3F-99B6-B3C169AD4D13.jpeg

9DB02633-7FB4-4B87-872C-215D4EF9060A.jpeg

8ACFA070-826C-4FCE-AAFF-FB9F3B7C4976.jpeg

6A7E0AD0-3E6C-4EF0-93FB-F9AB4110B483.jpeg

9F596CF2-1730-467D-BDDF-6F885DB6BA89.jpeg

A717E9D7-4CE7-41DF-B315-D2DCF31AA1D6.jpeg

651CAA6B-0668-4EE9-9729-DAB784AD7A33.jpeg

0B5819C7-B603-4E8E-93D0-53B4C234348B.jpeg

0D0958DB-B210-4650-81A3-2EAEC9A265E6.jpeg

02C35F5B-1BEF-4C93-9C71-66451C84C126.jpeg

416E141F-E3D3-4B54-8E04-10F395FA6971.jpeg

9DF0506F-2432-4E95-AF01-DDC0AC16679E.jpeg

94E47BB2-1485-4DC4-8210-EC4D81B7792F.jpeg

794ED94C-A591-4DD9-B4C1-25F29D07A294.jpeg

FD06E972-CD1B-4307-95E9-E8E5C46E26C1.jpeg

北欧市、豆皿市、花マルシェ、ランプマーケット、リュックサックバザール、、、etc
欲しい食器や家具などたーくさんあったけど、
迷いすぎて選べず😭
結局、息子が南京錠を一つ、私はイヤリングを一つGET👯‍♂️で、終了〜〜ww

来年は車で行こうっと🚗💨💨
2017-11-06 11:49 この記事だけ表示   |  コメント 1

はじめての仁賀保‼️歌ってまいりました😊
お空の上では晴れてたけど、東京も仁賀保駅前もめちゃ雨降りで💦💦ごめんなさい😭(やっぱり雨女〜)
傘を差しながらの屋外ライブでしたが、そんな中でも足を運んで下さり聴きに来て下さった皆さんに本当に感謝です💕(午後からは晴れました☀️)

7B294D60-B23B-42FB-9393-5184A84308E6.jpeg
そしてせっかく駅前ぶらりフェスなので、本当に私もプチぶらりしましたよ✌

駅前の『笹乃井』さん。
この日は、日本酒(秋田のお酒ばかり)も一杯100円で提供されていて、ホントは呑みまくりたかったけどベロベロで歌うわけにいかないのでやめときました(笑)大将も素敵で、お店の女の子もお勧め上手の可愛子ちゃんだったので、パチリ✨
今度ゆっくり飲みにいきまーす💕
62622BB8-6190-4598-BB0F-25E021C31185.jpegD2B55685-44BF-4461-B68D-78F854A28743.jpeg
027EE02D-EE8D-4BE1-9260-85ECC9D6277B.jpegAB35A2F1-1CD0-4486-8EC1-FEFA8ECDF4E8.jpeg

さらにぶらりすると、自分で皮のキーホルダーが作れる体験コーナーへ✊
これがまたお洒落なイケメンお兄ちゃんが迎えてくれまして。。

レクチャーしてくれた木内さんです!
38109711-0BB0-49CD-A6A2-1F271CE59F5A.jpeg

うさぎの型の🐰皮に【SAKUTA】と刻んでお土産に❤️
07499FE1-CAB7-4744-8E45-F43F375DBDF5.jpeg

完成〜〜✨✨✨C48A0473-6C14-4EF4-9E34-5CE5C592D874.jpeg
お隣のお部屋ではマジックをやってたり、ネイル体験などありつつ、あんまりやって貰ったことない似顔絵コーナーへ🌈

Haruさんが可愛らしくてデフォルメしてくださいました😘
C54B9BC1-747C-4DB5-BB6E-8120307BBC00.jpeg
嬉しい〜〜💕

そんな様子を、こやつが窓から覗き見してきて、、、
8C928F79-9F93-4ABD-9FE4-1861138473A7.jpeg
????????

誰?!

と思ってスタッフさんに伺うと、仁賀保のゆるキャラ『にかほっぺん』でした😝

めちゃ可愛い💕💕💕

5635673D-47C0-414A-84BC-3ADB6CFA9C9D.jpeg
そりゃ、ツーショも撮るよねぇww
FFE16AC1-9D4F-41EB-8B60-FBEF94D4D3C0.jpeg

頭が「鳥海山」ってとこが、私的にツボでした

あんまり可愛いから、
この日だけの道路に落書きコーナーで、描いてしまった✌
DFCBF2EE-BA9D-4406-8EB6-BC99F64BB2D7.jpeg9E4A3767-35CB-4272-A1E6-6B5E54E6C84F.jpegAE39E0DF-7ED0-44D6-92C2-C2F417F26A23.jpeg
というわけで、全然ライブ中の写真なかったですが(笑)ちゃんと歌ってきましたからね〜‼️

最後は、これまたお洒落なランチお弁当🍱
490F8169-89AF-41F9-96B1-8758331B7FEC.jpeg1A3D5D7F-2FDD-4C26-B3D3-A7EF70A186CC.jpeg
仁賀保はホントいいとこでしたよ〜
美人さんイケメンさんだらけで、感動💋

海の目の前なので、夏祭りの時期も最高だそうです🎆
また絶対、泊まりで❗️泊まりで❗️泊まりで❗️
遊びに行きたいと思います😄



最後に✨✨✨
今回お誘いくださった遠藤さんへ感謝を💓
2017-10-08 09:29 この記事だけ表示   |  コメント 3