Infomation
【最新情報】
☆ Linked Horizon 2ndアルバム および Live Tour 2017「進撃の軌跡」に参加決定!
詳細は Linked Horizon 公式ページへ

☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース!
iTunes、レコチョク等にて配信中!! 詳細はこちら

【レギュラー番組】
ラジオ「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!
DISCOGRAPHY
「Squall/ながれ星」
Squall.jpg
Digital Single
2016/12/16発売

「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversary Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら
ブログが全然出来てなくてごめんなさーい🙏

5月のライブ振り返り🎤

まずは、加藤いづみ先輩との初ツーマン😍
最高に楽しいセッションでした!!!
ギターのオオニシ君も、ピアノとバイオリンの半田さんも素晴らしいプレイで、歌も引っ張られ、いつもとはまた違う自分の歌に出会えました。いづみ先輩の可愛さと歌ヂカラにも終始やられっぱなし💕メロメロになりやした。
またこの4人でやれたらいいなぁ〜〜

年代を追いながら、、、
二人の音楽の歴史をリリース順に辿っていった今回のセットリストは、こんな感じでした!!!

『ピアノとギターといづみとえいこ』セットリスト♬


加藤いづみ

M1 シェルブールの雨 (1991)

M2 好きになって、よかった(1993)

M3 True Heart (1999)


松本英子

M4 Squall (1999)

M5 普通じゃない (2000)

M6 傘 (2002)


【二人で】

M7 花 (2003)

M8 ネガ (2003)


【サモンナイトより】(2003)

M9 太陽が呼んでいる

M10LoveLite


松本英子

M11 ながれ星 (2016)

M12 メリーゴーランド (2017)


加藤いづみ

M13.休息 (2015)

M14.あの日私の歌が生まれた (2016)


EN1. (2人)『チョコレイトディスコ』カバー

EN2. (2人)『木蓮の涙』カバー

IMG_3847.JPG


そして、柏MUSIC SUN☀️
直筆のお手紙をくれた藤田リュウジくんにも会えて、浜崎貴司さんや、MCの岡田亜紀さんまで。MCでも言ったんですが、ラジオなども含め柏は私にとって本当にご縁のある街だなと改めて思いました☘️

この日はとても暑い一日だったんですが💦💦そんな中1000枚のフライヤーを各所で撒いて頑張ってくれたスタッフにも大きな感謝を✨✨✨フライヤーを片手に多くの方が柏Studio WUUさんに足を運んで下さいました。一人一人のチカラが私の歌へと繋いでくれてるんだと思うと泣けてきまして、本人はそんな事書くなって怒るかもしれないけど(笑)
本当に嬉しかったから、あえてこの場で書かせて貰いました。

みんなに支えられて成り立つステージ。私、もっともっと頑張らなくちゃ💪

IMG_3852.JPG

実際のライブは、大石由梨香ちゃんと久々のジョイント💋久々感が全くないほど、いつも自由な私に呼吸を合わせてくれる由梨香様👯この日も、はじまりの旅やSquall.夢の種などをPf&Choサポートくださり、さらに、シンディーローパーのTime after Timeや、工藤静香さんの『くちびるから媚薬』など、珍しいカバーも🎹由梨香ちゃんの溢れ出す色気に便乗して、sexyめに頑張りました(笑)まだまだですけどねww 由梨香様の足元にも及ばず😵 由梨香ちゃん曲のシャングリラや灼熱のBlack Cherryのコーラスもめっちゃ楽しかったな〜。。。もっとハモりたい



松本英子×大石由梨香 セットリスト


M1. Time after time(シンディーローパー)カバー曲 (二人vo)

M2. はじまりの旅(松本英子)

M3. シャングリラ(大石由梨香)

M4. くちびるから媚薬(工藤静香)カバー曲 (二人vo)

M5. Full of Love(大石由梨香)

M6. Squall (松本英子)

M7. 灼熱のBlack Cherry(大石由梨香)

M8. 夢の種(松本英子)


IMG_3854.JPG


そんな大石由梨香ちゃんの番組、『今夜も音バル!』に生出演もさせていただき、日本酒呑みながらのトークで盛り上がりましたよ🍶
相当楽しくて時間が足りなすぎだったので、またお邪魔したいと思います😆この時も、『くちびるから媚薬』歌ってもうた。
個人的にかなり気に入ってしまいまして❤️ でもきっともうしばらくは歌わないと思いますw アーカイブもあるので、観られなかったという方はこちらからどうぞ✌

IMG_3876.JPG


IMG_3878.JPG

そんなこんなで、4月のツアーが終わってから5月も止まることなくたくさん歌わせていただきましたが、6/1 は坂本サトル先輩のライブでもゲスト出演させて頂きますし、6/18はそねみつまつの部屋、さらには7/13に鶴谷さんとアコースティックワンマンもやっちゃいます🎹もう止まらない止められないw

是非あなたのご都合良き日に遊びにいらしてくださいね待ってますよーん♡

2017-05-27 15:45 この記事だけ表示   |  コメント 4

いよいよ来週ですよ〜〜〜!!!

加藤いづみお姉さまが撮影してくれた、リハの様子をちょい見せ


G.オオニシユウスケ、Key&Vn.半田彬倫

※実は、SNSも含めUPしてる全ての動画が微妙にバージョン違い!!気づいた人いるかな??




とにかく凄い...っす。


ギター、オオニシ先生との阿吽の呼吸具合、もはやリハいらず。。。w

初めましてのピアノ半田さんも、お若いのにすんごいプレイだし、、、、

いづみちゃんとは何度も歌いたくなるくらいハモっていて気持ちいい


今回の選曲、ほぼ歌ったことなかったあんな曲や、いづみちゃんとでしか歌えないあんな曲などなど、

めちゃめちゃスペシャルなラインナップ


【LIVE】「ピアノとギターといづみと英子」

日時:2017年5月19日(金)18:30 open/19:30 start
会場:代官山 晴れたら空に豆まいて
(東急東横線 代官山駅 正面口より徒歩1分)

出演:加藤いづみ、松本英子、G.オオニシユウスケ、Key&Vn.半田彬倫 

料金:前売 4,000円/当日 4,500円(いずれも1ドリンク 600円別)
※整理番号順の入場です

ご予約はこちらから⇨http://mameromantic.com/?p=51331



本番が楽しみ〜〜〜〜♫ぜひ遊びにいらしてくださいね⭐︎




続きを読む
2017-05-13 14:03 この記事だけ表示   |  コメント 4

ゴールデンウィーク、お天気が良くお出かけ日和☀️

皆さんは楽しんでますか??

私は、強行スケジュールで奈良県の天川村に一泊二日で遊びに行ったりしていましたが、
唯一5月5日だけは歌のお仕事をさせて頂いてました〜💓

パラスポーツの体験を中心にグルメや様々なブースで物産品を買えたり1日楽しめるイベント『共生スポーツ祭り2017』で歌わせて頂きましたよ🌈

IMG_3769.JPG

IMG_3768.JPG

司会の戸澤愛さんと。
IMG_3771.JPG


バイオリニストの増田太郎さんと

IMG_3772.JPG

岩手県大船渡市出身の高校三年生、シンガーソングライターを目指している佐藤玲花ちゃんとIMG_3773.JPG

またたくさんの出会いや再会がありました

炎天下の中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたー💓
楽しんでもらえましたか??
私も帰りがけに車椅子バスケットボールの決勝を観戦したり、
車椅子体験をしたり、パラスポーツを堪能
IMG_3770.JPG

しかも!車椅子のスピードチャレンジ体験ブースで、この日の1位の記録を叩き出しちゃいましたww

IMG_3774.JPG

東京オリンピック、パラリンピックが楽しみです

続きを読む
2017-05-07 13:39 この記事だけ表示   |  コメント 3

まだまだツアーの余韻が残るまま、秋田でいただいたアンケートを読ませていただいてます


今回の旅がいかに濃密だったか、本当に心がパンパンに満たされています。

各地に足を運んでくださった皆さんの顔をまた思い出すだけで涙が出るくらい。


感謝の気持ちは尽きませんが、またみんなに会いたい。

今回会えなかったあなたにも会いたい。


そんな想いが溢れて止まりません!!



2017.4.8 sat.  京都SOLE CAFE セットリスト


1st stage


M1. Let’s party at my home

M2. 喝采〜この道の先に〜 

M3. 思いの花束

M4. 桜坂

M5. 恋と薬指

M6. Someone

M7. merry-go-round

M8. 祈り灯

M9. 白夜 with 久次米実穂子(Vn.)

M10. ながれ星

M11. Squall


EN. 夢の種




2nd stage


M1. Let’s party at my home

M2. けやき通りと空の色

M3. 桜坂

M4. Squall 

M5. merry-go-round

M6. 思いの花束

ー朗読ー

M7. 十六夜

M8. 恋と薬指

M9. ながれ星

M10. はじまりの旅

M11. 祈り灯


EN.白夜





2017.4.23 sun. 東京 渋谷J'z Brat  セットリスト


1st stage


M1. Let’s party at my home

M2. 喝采〜この道の先に〜 

M3. 思いの花束

M4. Someone

M5. merry-go-round

M6. おもいで   with 岡本真夜(Pf)

M7. Alone  with 岡本真夜(Pf& Vo)

M8.けやき通りと空の色

M9. ながれ星 

M10. Squall


EN1. 祈り灯

EN2. 夢の種





2nd stage


M1. Let’s party at my home

M2. 喝采〜この道の先に〜 

M3. 思いの花束

M4. 桜坂

M5. けやき通りと空の色

ー朗読ー

M6.十六夜

M7. merry-go-round

M8. 白夜 with 金原千恵子(Vn.)

M9. ながれ星 with 金原千恵子(Vn.)

M10. Squall


EN1. 祈り灯

EN2. はじまりの旅 with 金原千恵子(Vn.)




2017.4.29 sat.  秋田 HAPPY-DREAM  セットリスト


1st stage


M1. Let’s party at my home

M2. 喝采〜この道の先に〜 

M3. 思いの花束

M4. Someone

M5. merry-go-round

M6. 眠りにつくまで  with 大木彩乃(Pf&Cho)

M7. あなたのキスは  with 大木彩乃(Pf&Vo)

M8.けやき通りと空の色

M9. ながれ星 

M10. Squall


EN1. 祈り灯

EN2. 夢の種





2nd stage


M1. Let’s party at my home

M2. 喝采〜この道の先に〜 

M3. 思いの花束

M4. 桜坂

M5. けやき通りと空の色

ー朗読ー

M6.十六夜

M7. merry-go-round

M8. 白夜 with 金原千恵子(Vn.)

M9. ながれ星 with 金原千恵子(Vn.)

M10. Squall


EN1. 祈り灯


EN2. はじまりの旅 with 金原千恵子(Vn.)


続きを読む
2017-05-01 15:09 この記事だけ表示   |  コメント 3