Infomation
【最新情報】
☆ Linked Horizon 2ndアルバム および Live Tour 2017「進撃の軌跡」に参加決定!
詳細は Linked Horizon 公式ページへ

☆digital new single「Squall/ながれ星」2016.12.16リリース!
iTunes、レコチョク等にて配信中!! 詳細はこちら

【レギュラー番組】
ラジオ「松本英子のサウンドスケッチ」
松本英子がRecommendする音楽をお届けすると共に多彩なゲストもお招きする音楽番組♪
各地の放送局、放送時間はオフィシャルFacebookをCHECK!!
DISCOGRAPHY
「Squall/ながれ星」
Squall.jpg
Digital Single
2016/12/16発売

「祈り灯/おもいで」
I'm home
11th Single(両A面シングル)
2015/3/21発売

「I'm home」
I'm home
15th Anniversary Album
2014/5/21発売

≫詳細はこちら
なんて素敵な町なんでしょう❤︎

ひがし茶屋街、金箔、お魚、地ビールなどなど
早速堪能し、明日明後日の公演に向けてのパワー注入✨✨✨

金沢 本多の森ホールにてお待ちしています✌


IMG_4247.JPG


IMG_4263.JPG

IMG_4271.JPG

IMG_4252.JPG

IMG_4256.JPG
2017-07-22 00:52 この記事だけ表示   |  コメント 2

リハーサルやツアーの間にも、やはりインプットする時間は大切ですね🌙

ちょっと前になりますが、同期デビューでもある竹仲絵里ちゃんのLiveへ行って来ました😍

えりつぃんとは15年以上の付き合いになりますかね、、音楽話も良くしてたけど、競馬場デートしたり❤️一緒に乗馬スクールに通ったりした事もありました🐴
(4級まで取ったんだったかなー?!)
最近ではママ友としてもまた仲良くさせて貰ってるのですが、、彼女が出産を経て本格復帰の記念すべきLiveという事で、応援せねばー!と使命感に燃えて駆けつけたのですが、、、私のお節介はいらなかったかも😝

ステージに登場したえりつぃん(まず、可愛過ぎて胸キュン💕)は、約3年振りというブランクを1ミリも感じさせないどころか、むしろ進化した姿でそこに立って居ました。

詞曲を書き、ギター、ピアノを演奏し、写真も撮り、PVまで編集出来ちゃったり、本当にスーパーSSWなのですが、、、

今回は、とにかく『歌』に聴き惚れ魅了されました💋 

女性として、母としての深みがありながら、少女のような笑顔でみんなを包んでくれるもう完全に女神様✨✨✨言葉ひとつひとつがまるで鳥の羽根のように、私たちの耳元へ丁寧に運ばれて飛んで来たんです全曲パーフェクト❣️

彼女のこだわりがいかに細やかな所まで行き渡っているかが感じられるLiveでした。
これからまたどんな歌を聴かせてくれるのか、本当に楽しみで仕方ないです✌

IMG_4213.JPG

そして、今日は中村中ちゃん出演中の舞台『ベター・ハーフ』千秋楽へ😘


IMG_4210.JPG

観ちゃいました。
とんでもない舞台を。
地方公演も付いていきたいレベルのヤバいやつです。笑

鴻上さん作品はこれまで何作か観させて頂いたことがあるのですが、断トツ大好きです❤️

中ちゃんの存在感、ピアノ、歌、もう鳥肌が止まらなかったし、

片桐仁さんはもはや中盤からもう姿見ただけで吹き出しちゃってたしww

松井玲奈さんの肝の座りかたと女優魂凄すぎて圧倒され、、

風間俊介さんは(舞台終わりの挨拶含め)何から何までカッコ良すぎて鼻血出そうになるし

とにかく素晴らしかったです✨✨✨

『愛すること』「愛されること」について、自分ならどうだろうと深く向き合える作品でした。

まだ愛知、福岡、大阪公演もあるようなので、お近くの方もそうでない方も是非観て頂きたいです❣️


さぁ、
私は今週『進撃ツアー』に戻って、新潟、金沢公演と続きます🌈
沢山のパワーを貰ったので、この想いを携えてステージに上がりたいと思います🌟
皆さん是非!是非!会いに来てくださいね❤️


2017-07-17 17:04 この記事だけ表示   |  コメント 1
昨日は、四谷天窓.comfortでの『うたとピアノ♪』でした❤︎

なんと、金原千恵子さんがシークレットゲストでバイオリンを弾いてくださり、、、😭
またまた歌っている私も鳥肌たちまくり状態✨✨✨
お客さまとの距離感がとっても近くて、本当に生感が溢れる会場でのライブでした!
リハーサルの時に客席の窓から見える景色があまりに綺麗でパチリ🌿
IMG_4179.JPG
基本はピアノとうたのみの構成なので、鶴ちゃんトークもちょこちょこ交えながらw
いろんな想いを馳せつつ歌わせて頂きました。
初めましてのお客様も、いつも来て下さってるあなたも💋本当に本当にありがとうございました😊
うたとピアノ♪まだまだこれからも発展させて行きたいです✌また来てね✌


【set list】

1.close to you (カバー)
2.くちづけと雨の日の午後
3.けやき通りと空の色
〜朗読〜
4.tsumiki
5.Brunch Time
6.メリーゴーランド
7.ながれ星 with 金原千恵子さん
8.ひこうき雲
9.祈り灯
10.Naturally yours
11.Squall
12.喝采〜この道の先に〜
13.LIFE

EN.返事 ※弾き語り
EN.サリーガーデン with金原千恵子さん


IMG_4191.JPGIMG_4189.JPG
Newグッズも手にしてくださった皆さま、ありがとうございます❣️今回は来られなかった〜というあなたも、今後のライブで是非チェックしてみてくださいね🌈


IMG_4182-2cea7.JPG
2017-07-14 18:19 この記事だけ表示   |  コメント 4
進撃のツアー中ではありますが、
松本英子としてのソロ活動も今年はしっかりやっていきたいなと思い企画しました『うたとピアノ♪』のLIVE。いよいよ明日に迫ってきました🌈

鶴谷崇さんのピアノは、繊細でありながら力強く...選ぶ音、コード感、もうそのセンスが素敵過ぎるのです。長年歌ってきたオリジナルの曲たちにも、新しい息吹を吹き込んで下さり、リハーサル中も驚きの瞬間ばかり✨✨✨

四谷天窓.comfortのグランドピアノとうた。
とてもシンプルだからこそ、特別。
呼吸も歌に込める感情もすべて目の前のあなたに伝わる、そんなステージをお届けできたらと思っています。是非いらして下さいね😊

それでは明日、高田馬場でお待ちしております❤️
らぶ。



IMG_4012.JPGIMG_3986.JPG
2017-07-12 19:49 この記事だけ表示   |  コメント 1
いよいよ「松本英子 うたとピアノ🎹」公演も明日に迫りました‼️

これまでもボールペン、缶バッジと新しいグッズをご紹介してきましたが、今回なんと、あと2つもグッズを作らせて頂きました💖


IMG_2996.JPG
⭐︎松本英子オリジナル
    Special Daily Life ロゴTシャツ



そして…暑い季節にぴったり✨

IMG_2981.JPG
⭐︎松本英子オリジナル
    Special Daily Lifeのロゴglass


TシャツはユニセックスサイズでS・M・Lとご用意しております❗️
※英子さん着用はSサイズ


是非、お気に入りのものを見つけてくださいね☺️


⭐️LIVE情報のチェックはこちらまで👇 




松本英子STAFF


2017-07-12 19:27 この記事だけ表示   |  コメント 4

Linked Horizon Live Tour 2017「進撃の軌跡」

市原市市民会館からスタートしました、リンホラツアー

初日ですから、もちろん緊張感も凄かったですが、、、
時にあたたかく、時にガンガン盛り上げてくれる✊
そんな会場の雰囲気に背中を押されながら、最後まで歌い切ることが出来ました。
たくさんのSNSコメントやメッセージなどもとっても嬉しかったです

本当にありがとうございました


これから続く長いツアー
全国各地、海外公演など、いろんな場所へ歌いに行きます
どの回も最高のステージを目指して「想いを込めて」歌って参りますので、
ぜひ会いに来てくださいね

さあ、まずは次の東京国際フォーラム2days🎵
お母さん頑張ります。


Linked Horizon Live Tour 2017】

2017-07-09 16:35 この記事だけ表示   |  コメント 3
7月13日のLIVEに向けて、様々なグッズやCDも出来上がり、私も徐々にボルテージが上がってきております✨✨✨✌
さて、そんなグッズにも登場しています
『Special Daily Life』のロゴ❤️

これは今年4月のツアータイトルでもありましたが、実は10年以上前から節目のワンマンライブには必ず使ってきた言葉なんです。



はじまりは2005年。
原宿Blue Jay Wayという場所(現在は残念ながら無くなってしまいました)でデビュー5周年のマンスリーワンマンを3ヶ月連続で企画した際に名付けたタイトルが『Special Daily Life』です。

当時25歳、5周年の節目という事で大人なラグジュアリー感ある会場でのワンマンで気合も入っており、、、懐かしい。笑
今思えばちょっと背伸びな感覚で、ワンマンライブを観に来て下さった方が、普段の日常でありながら、ライブを観てる時間だけは特別な気分でいられたら、、と。
そんな思いで付けたタイトルでした。※2003年にリリースしたアルバム『君の音』に収録されている「日常」にもかかってます。

あの頃は、歌うこと自体に必死で、とにかく余裕もなく突っ走った「Special Daily Life」。
その月ごとにゲストをお招きして、小沼ようすけさん、矢野まきちゃん、坂本サトルさんという今もお世話になっている豪華なメンバーでのスペシャルな時間。まさに私にとっても毎回が特別な日常でした。

その後も、妊娠8ヶ月でやったライブや、復帰後のライブ、様々なタイミングで『Special Daily Life』を使ってきましたが、どんな時も最初の想いはずっと変わらずにあります。

ー私の音楽に出会ってくれた方の日常がキラキラと輝いて欲しいー

松本英子の歌をお家や移動中のお供で聴いてくれたり、ライブで触れてくれたりした事で、特別な日常に変わる。
そんな瞬間を求めてずっと私は歌っています。


7月13日のタイトルは『うたとピアノ♪』にしてますが、『Special Daily Life』は常に根底にありますので♡
鶴谷さんのピアノと綴る様々なストーリー。
いろんな感情を刺激する時間に出来ればと思っていますので、、一緒に特別な一夜にしましょうね✨✨✨



2017-07-02 00:06 この記事だけ表示   |  コメント 6